Scrap

FRANK LEDER 2020SS COLLECTION / the hermit Ⅱ

FRANK LEDERの今季のコレクションも揃いました。

前回のコレクションテーマ閉ざされた空間にいる一人の孤独な男[ハーミット]に引き続き、今シーズンは森の風景の広大な場所での孤独な男を表現しています。

彼は洞窟[エルミタージュ]に一人で住んでおり、周囲に囲まれる岩塊や丘陵地帯に奇妙で象徴的な彫刻を刻む、忙しく働くアーティストという設定です。

今期のメインラインであるBARK DYED。
ストライプの3つボタンジャケットと、無地のカバーオールの2型。
森に様々な木があるように、オークやオルダーといった色んな種類の樹皮や木の根、植物のイラクサやウォールナッツの実などの原料を使ってハンドダイで染められています。
ハンドダイならではの表情や色合い。

フランクの定番生地になるトリプルウォッシュコットン。
細番手の上質なコットンを高密度に織りあげた生地を、3度ウォッシュ加工を施した風合いのある生地。個人的にも大好きな素材に新型が加わりました。
シャツ地のカバーオールのような、これからの時期に重宝する羽織り。
ウエストのドローコードでスタイリングに変化をつけることが出来ます。
ベージュとオレンジの2色展開。

ヴィンテージベッドシーツのラインに新色が加わりました。
バルチックブルーと名付けられたネイビーに近いブルー。
アメリカのネイビーとは違うヨーロッパらしい上品なネイビーです。
ヴィンテージのベッドシーツを1枚使って1枚のシャツを完成させる贅沢なラインです。
着丈の長いオールドスタイルをセレクトしています。

2種類のヴィンテージファブリックを使ったマルチストライプのシャツ。
問答無用の格好良さです。
淡いブルーとグレーの切替えで、良い意味でフランクらしい重厚さがなく上品な印象。
こちらも着丈の長いオールドスタイル。

他にもパンツ系が入荷しております。後日ご紹介できればと思いますが、是非店頭でご覧ください。

オンラインストアにもアップしましたので、是非ご利用下さい。こちら