Scrap

FRANK LEDER / DEUTSCHELEDER JACKET / BED LINEN OLD STYLE SHIRT

FRANK LEDERのコレクションの中で唯一、毎シーズン展開される2型が入荷しました。
F6
DEUTSCHELEDER JACKET
F5
F4
ジャーマンレザーと呼ばれる高密度コットンモールスキンを使用したジャケット。
ドイツ国内の工場で生産されており、昔は労働者がレザーの替りに着ていたことから、ジャーマンレザーと呼ばれています。

BED LINEN OLD STYLE SHIRT
F3
F2
ベッドリネンシャツはヴィンテージの生地を使用していることから制作が不安定でしたが、今期は入荷しております。
オールドスタイルの着丈が長くフロントがラウンドしたデザイン。
ヴィンテージの包みボタンを使用しています。

フランクリーダーのコレクション全般に言えることですが、生地は重くて堅く、初めはとても着易いとは言えません。
ですが着込んで馴染んできた時に初めて本当の魅力が出てきます。

生地の堅さで隠れているフランクの緻密なパターンも大前提ですが(笑)

ヴィンテージの生地やボタン、またはドイツ国内の小規模な工場で作られる他では見られない生地を使用していることから、価格は決して安くありませんが、一度その魅力に気づいた時には、購入したアイテムに価格以上の価値を感じています。
F1
写真は私物のジャーマンレザーで、もう4年ほど着ています。
今では柔らかく馴染み、手放せないアイテムの一つです。

皆さんも是非フランクリーダーの魅力を感じてみて下さい。

今季のコレクションも素晴らしいアイテムばかりです。
こちらも後日ご紹介致します。

[DEUTSCHELEDER JACKET ¥88.000+TAX]
[BED LINEN OLD STYLE SHIRT ¥39,000+TAX]