Scrap

the essence by FRANK LEDER / HERRINGBONE WOOL JACKET / GREY SOFT WOOL JACKET

本日はFRANK LEDERの別ライン[the essence]よりジャケット2型のご紹介です。

今回がラストコレクションとなる[the essence]。

当店では最初で最後の展開になります。

『悟りを求めて国から国へと旅をする旅行者や収集家は、お気に入りの洋服とともに長い年月を経る。

自然の中に身をおき、孤独に生き、新しい領地、フロンティアを発見しようとする人。

アメリカ西部開拓時代の猟師やアフガニスタン、ネパールにいた旅行者など。

賢者の彼らは、新しい服を買わず、補強をし、手をかけ着続ける。』

FRANK LEDER同様、毎シーズンごとに男心をくすぐられるテーマを掲げ、拘り抜いたアイテムを展開しています。
ES6
バイアスの生地使いが目を引く一枚。

少しタイトめなすっきりとしたシルエットです。

テーマにそって、長年愛用したかのように、あえて違うボタンを使用しています。
ES7
ES8
前立てのボタン上3つが取り外せる仕様になっており、コーディネートや気分に合わせて変形可能です。
ES9
ES10
表地はヘリンボーンストライプのウール100%、裏地にはコットンリネンを、袖裏には滑らかなストライプ生地を使用しています。
ES2
もう一型は、ビンテージ感溢れるグレーの生地にホワイトのボタンが映える一枚。

こちらもテーマを反映して、猟師や旅行者などが荷物を多く運ぶ目的で大き目のポケットを採用しています。
ES3
個人的にはショールカラーの綺麗な曲線も好きなポイントなのですが、襟を立ててノーカラーとしても着用頂けます。
ES4
ES5
裏地には鮮やかなレッドのコットンリネンを使用しており、着脱時にさり気なくちらりと見えるのもまた格好良いですよ。

どちらもFRANK LEDERとは少し違う、雰囲気あるアイテムですので是非店頭でご覧下さい。

他にも少数ですがthe essenceのアイテムが入荷していますので、後日ご紹介致します。

[The essence HERRINGBONE WOOL JACKET ¥88,000+TAX]
[The essence GREY SOFT WOOL JACKET ¥88,000+TAX]