Scrap

O- / BARTHLOTT JACKET / OVER COAT

昨年の秋冬から再びお取扱いをさせて頂く事になったO-ですが、やはり洋服好きの方に大変評判良いです。私も個人的に欲しいものが多いブランド。

お休みしていたわけではなかったのですが、展示会のタイミングが本当に合わずにいました。
久しぶりに伺った展示会ではO-のさらに進化したコレクションに自分の物欲も刺激されました。

一見シンプルなアイテムに、これまでになかったような発想で高機能素材を取り入れたりと、新たなベーシックを模索している日本のブランドです。

まずは今のシーズンから秋冬はインナーに着込んでと、夏以外3シーズン活躍するソフトシェルのジャケットとコートをご紹介します。

まずこの2型に採用されている素材ですが、ロータス効果というハスの葉の構造からヒントを得て開発された素材で、ドイツの植物学者ヴィルエルム・バルトロットが発見したそうです。

ハスの葉はその微細構造と表面の科学的特性により決して濡れる事がない。葉の表面に付いた水は表面張力によって水銀のように丸まって水滴となり、泥や、小さい昆虫や、その他の異物をからめ取りながら転がり落ちる。

その現象がロータス効果と言われています。

撥水効果があり、しかも濡れると汚れも一緒に取り去ってくれます。また、風は通しませんが、軽量で透湿効果もありますので、6月の梅雨時期も重宝しそうです。

BARTHLOTT JACKET

こちらのジャケットのボディは、なんと1枚の裁断物から出来ています。

身頃裏のグラフィックが実はこのジャケットのパターンになっており、この1枚のパーツを縫製することで完成します。

縫い目を極力減らすことで雨の侵入を防ぐことと、軽量化を実現しているのですが、何よりすごい!という気持ちが先行してしまいます。

取り外し可能のフードには、さらにフェイスガードが仕込まれており、男心をくすぐられるポイントです。

[O- / BARTHLOTT JACKET ¥54.000+tax]

OVER COAT

BARTHLOTT JACKETのロングバージョン。

丈が長い為こちらは1枚のパーツではないのですが、基本的な構造は同じです。

こちらはフードを外すとステンカラーコートのようなビジュアルになりますので、ビジネスシーンやフォーマルなシーンでも活躍しそうです。

[O- / OVER COAT ¥59.000+tax]

他にもポケットの仕様等、ギミック満載ですので、是非店頭でご覧ください。

※オンラインストアには掲載しておりませんが、通販をご希望のお客様には直接メールかお電話にてご対応させて頂きます。
詳細等ご説明いたしますので、お気軽にお問い合せ下さい。