Scrap

bagjack Collection

bagjackのアイテムが久しぶりに揃いました。

ドイツ・ベルリンの自社工場で、少数精鋭の職人がハンドメイドで制作しているbagjackは、プロのメッセンジャーに向けたカスタムバッグから始まり、今ではドイツ政府の依頼で特殊部隊やSP用バッグの設計なども手掛けています。

度々入荷していましたが、ご紹介する前になくなることも多く、ちゃんとブログでご紹介できておりませんでした。

今回当店でのカラー別注ということで制作して頂いたモデルもあり、かなり見ごたえのある内容になっています。

そして今の状況を踏まえ、オンラインストアにもアップしました。

現在送料無料で発送させて頂きますので、是非ご利用下さい。こちら

デザイナープロフィール
Peater Brunsberg(ピーター・ブランズバーグ)は、ベルリンの壁崩壊後、職を失ってしまい、当時ドイツでは定着していなかったメッセンジャーの仕事を友人たちと立ち上げました。はじめはアメリカ製のバッグを使用していましたが、壊れやすいことに疑問を持ち、自分たちでバッグを制作したことからブランドがスタートしました。

現在は自身のバッグブランドのみならず、ユニバーサルスタジオからのバックや小物の開発、 ドイツ政府の依頼でEU政府会議の各国代表者に手渡されるバッグ、特殊部隊、SP 用 のバッグなど、対国、対企業をクライアントとしたバッグの設計も手掛けている。 そうした功績が認められ、今現在、大学で 2講座を行っている。修士 / 博士号無しで講座を持つ事は異例中の異例である。