Scrap

O- / Set Up

O-のセットアップのご紹介です。

エルボースリーブシャツとイージートラウザーのセットアップで、これからの猛暑に快適なアイテムです。

単品で着ることもできますが、こちらはセットアップでの着用がオススメです。

シャツは肘にかかるくらいの長めの丈。
ゆったりしたサイジングのボックスシルエット。
ポケット位置は使いやすさを考慮し、人間の肘の高さに合わせた低めの設定。
共生地の包みボタンがシックな印象。

トラウザーは、フロントにアウトタックを取り、ゆったりとした腰周りから裾にかけて綺麗に落ちる中太ストレート。
ウエストにはオリジナルベルトと平ゴムを配し、前開きはマグネットボタンフライ仕様。
両脇のポケット内側にはモバイル用ポケットを配し、スレキはモバイルクリーニング素材にすることで綺麗な状態でモバイルを使用できます。

素材は2種類あります。

COOL MAX Fabric

グレーとブラックの素材は、COOL MAXにポリウレタンを混紡し、ストレッチ性と通気性を持たせた夏場に快適な新素材を使用しています。
COOL MAXとは、暑い時には涼しくドライな着心地を、寒い時には暖かさを保ち、常に最適温度を維持してくれるオールシーズンテクノロジーです。

Dead Stock Wool Suit Fabric

ベージュのストライプにはデッドストックのサマーウールを使用しています。
ピンストライプの素材にはシルクを使用した贅沢な生地。
もともと夏用のスーツ素材で、非常に薄手でなめらか。直接肌に一枚で着てもチクチクしません。
ウールは暑い時には涼しく、肌寒い時には適度に保温してくれる天然のエアコントロール繊維。
ウール特有の上品な光沢と生地の動きは、他の繊維に出せない高級感です。

製品で洗いをかけ予め縮絨し、綺麗にプレスをかけることで、ご家庭での洗濯も可能となっています。

オンラインストアにもアップしておりますので、是非ご利用ください。こちら