Scrap

REN / mercado tote / round pochette

レザーの巾着バッグでご好評頂いた「REN」より新たなモデルのご紹介です。

mercado tote

タンニン鞣しの水牛革を網代編み(あじろあみ)で編み上げたメルカドバッグ。

メッシュレザー作りを得意とするインドにあるアトリエの協力を受けて作られているそうで、手仕事特有の味わい深さを感じます。

使い込むほどに色味が深まり艶が増し、かごバックとはまた違った経年変化を楽しめるというのもレザーだからこその魅力です。

シンプルな装いになる時期にこそおすすめしたい一点です。

【REN /mercado tote ¥41,800in tax】

round pochette

もう一型はちょっとしたお出かけに便利なポシェットタイプ。

ポケットのないシンプル且つナチュラルなデザイン。

薄マチでコンパクトですが、普段持ち運ぶお財布やスマートフォン、キーケースやハンカチなどは十分収まるサイズ感です。

山羊革を石畳編みという手法で編み上げており、丈夫で型崩れしにくいという特性を持ち、見た目以上にしっかりとした仕上がり。この編みはなんと通常の5倍の革の量を必要とするのだとか。

こちらも是非お試しください。

【REN / round pochette ¥27,500in tax】

オンラインストアこちら