Scrap

OUTIL / TRICOT IBOS

長崎はまだまだ暑い日が続いており、なかなか秋物に気持ちが追い付いていきませんが、店頭ではお客様から秋冬物の入荷はいつですか?と聞かれることが多くなってきました。

バックヤードには新作が入荷していますので、少しづつご紹介していきます。どうぞお付き合いください。

まずはOUTILから、毎回ご好評いただくバスクシャツの新型をご紹介致します。

TRICOT AASTのサイズバランスを調整し、インナー使いしやすいようアップデートしたタートルネックタイプのバスクシャツTRICOT IBOS。

とはいえボリュームのあるシルエットは健在ですので、1枚でも活躍します。

身幅と袖口を若干スッキリさせていますが、実際着た感じはそこまで変わりませんでした。オンラインストアにサイズ詳細を載せていますのでご参考に。

オフタートル気味のゆったりとしたネック周りは折り返しても良いですし、グシュっとそのままでも。

従来のモデルはボートネックの横の開きが気になるという方もいらっしゃいますし(そこが魅力でもあるのですが)、私も秋冬シーズンはインナーにタートルを重ねて着ています。
今回のモデルは1枚で気兼ねなく着れるので、そういう方も含めかなり需要がありそうです。

身長180cm男性でサイズ3、身長164cm女性でサイズ0を着用しています。

ブラックベースにオフホワイトとオフホワイトベースにブラックの2色展開になります。秋冬は黒ベースのボーダーがなんだか格好良く映ります。

男性のスタイリングで合わせているORDINARY FITS SURPLUSのM47タイプ。バスクシャツにはやはり鉄板の組み合わせですね。まだストックございますので気になられていた方は併せて是非。

冒頭で秋物に気持ちが追い付いていないと書きましたが、実際着てみるとやっぱり追い付いてきました(笑)

皆様もお試しください。

オンラインストアにもアップしました。こちら

[OUTIL / TRICOT IBOS ¥22.000in tax]