Scrap

crepuscule Knit&EEL Products Trousers

先日スタイリングで合わせていたニットとデニムトラウザーのご紹介です。

crepusculeから毎シーズン展開される人気のコットンカシミヤシリーズから、今季は新型モックネックをセレクトしました。

コットンに5%カシミヤをブレンドすることで、抜群の着心地の良さ。ウールが苦手な方にもオススメです。

毎回絶妙なアップグレードを行うのですが、今季のリブの厚さ・適度な締め付け感は過去最高ではないでしょうか。ユルく腰・袖口でたまる感じがとても気分です。

また、今季は多色の糸をミックスし、深みのある色合い。4色展開になります。

プライスもお手頃ですので、毎シーズン買い足していただく方も多いです。

[crepuscule / Mock Neck L/S ¥18.700in tax]

EEL Productsのデニムトラウザーは汎用性の高さがポイント。

ワイドテーパードのキレイなシルエットで、14.5オンスとやや厚手のデニムを使用し、しっかりとシルエットの出る素材感。

股下のガゼット仕様のお蔭もありますが、厚手のデニムなのに、とても穿きやすい。気付いたらこればかり穿いてしまいそう。

裾はタタキ仕上げですが、ステッチで折り返し、ダブルのような仕様で穿いていただくと、ちょうどくるぶし丈になります。靴によって替えてもらうと良いです。
ワンタックでバックポケットは玉縁仕上げ。5ポケットのデニムとは違う上品なデニムパンツです。

ロンTやフーディなどカジュアルなアイテムで合わせても上品な見え方になりますし、逆にキレイなシャツやテーラードのジャケットに合わせると程よく抜けたバランスに。

インディゴは間違いなく使えますが、個人的には冬に生成りのパンツオススメです。

是非併せてお試しください。

[EEL Products / Rondo Denim ¥22.000in tax]
オンラインストアにもアップしました。こちら