Scrap

forme / Molder for Men’s

楽しみにしていたformeのサイドジップブーツが入荷しました。

レディースも仕様違いで入荷しているのですが、まずはメンズからご紹介致します。

個人的にもずっとサイドジップかサイドゴアのブーツが欲しいと思っていたのですが、昨年までformeで展開している木型はトゥの丸いシルエットのものしかなく、デザイナーの小島さんに別注でNo.10の木型で作れないですか?とお願いしたところ、ちょうど来季のコレクションで発表しますよと。これは本当に嬉しかったです。

ショートタイプのサイドジップ。

通常サイドジップのアウトサイドには接ぎが入るのですが、一枚革で制作されており、ミニマルな印象と、履き込んだ時のシワ感をより楽しんでいただけます。

通常のサイドジップよりもショートですが、キュッと締まった足首のラインが美しさとフィット感を生んでいます。

ラスト(木型)は当店でもメイン展開させていただいているNo.10。
formeの履き心地を損なわず、ミリ単位で修正された細身でシャープなラストです。

ジッパーにはYKKのハイエンドラインEXCELLAをブラスとシルバーの組み合わせで使用。

アッパーの素材には今回新しく採用されたベビーバッファローを。
自然なシボ感も格好良いですし、もともと水辺で生活する動物ということもあり、ある程度水にも強い特性を持ちます。見た目の感じに相反し、しなやかで馴染みの良い革です。経年も楽しみ。

これに合わせて製法はグッドイヤー。ラバーソールを採用することで、あまり天候を気にせずガンガン履いていただける仕様に。

ラバーのソールは、アメリカのSoletech社のものと、ヒールにはカナダのBiltrite社のものを組み合わせて、濡れた路面に対してのグリップ力を高めています。

formeの美しいラストのおかげで無骨な印象にふれすぎず、とても良いバランスに仕上がっています。

ブログを書いていて、欲しい気持ちがどんどん強まっています(笑)

是非お試しください。

オンラインストアにもアップしていますが、サイズ感など分からないことがありましたらお気軽にご連絡下さい。

既にformeをお持ちの方は、同じサイズ感でほぼ大丈夫かと思います。

[forme / Molder ¥85.800in tax]

別注Blucher Plain toeも4Hと5Hが1足ずつ在庫ございます。こちらも併せて是非ご検討下さい。