Scrap

OLDE HOMESTEADER KNITWEAR / EXTRA COTTON FLEECE / Y NECK & CARDIGAN

OLDE HOMESTEADER KNITWEARから新作が届きました。

アスレチックウェアブランドとしてトランクスから始まりカットソー、ソックスとバリエーションを増やしてきました。私自身も気付けばアンダーウェアは、ほぼOLDE HOMESTEADERの製品。日常品として日々当たり前のように着用し、無くてはならないブランドです。

そんなオールドホームステッダーが前回からリリースしたニットウェア。
ニットといってもスウェットになりますが、(昔はアンダーウェアをアスレチックウェア。スウェットをニットウェアと呼んでいたそうです。)ニットと呼びたくなるような気持ちの良い編み立てと上品さを持ち合わせています。

クルーネックに続き、新作のカーディガンとYネック。どちらもオススメです。
当店ではエクリュのみの展開になりますが、この2型には特にこの色目がハマっていると思います。

EXTRA COTTON FLEECE CARDIGAN

今季はニットカーディガンが主流になっていますが、ここでスウェットでの提案には新鮮さを感じました。
浅めのVゾーンはボタンを全て留めるとまた違った印象に。
贅沢に貝ボタンを採用し、猫目のデザインが雰囲気あります。

裏起毛がとても気持ち良い肌当たりですので、春先はTシャツの上から羽織りたいです。今のシーズンは重くなるアウターのインに。エクリュカラーが程よく差し色になります。
[EXTRA COTTON FLEECE CARDIGAN ¥26.400in tax]

EXTRA COTTON FLEECE Y NECK

アメリカ軍のA1セーターのようなネックデザイン。これも新鮮です。
こちらもVゾーンは開きすぎず、1枚でも良い感じですが、シャツやタートルとのレイヤードも格好良いです。
秋冬は特にアウターで首元しか見えなくなりますので、このVゾーンの変化はマンネリ化する秋冬の打開策となりそうです。
[EXTRA COTTON FLEECE Y NECK ¥23.100in tax]

下記EXTRA COTTON FLEECE共通のご説明になります。

オリジナルで編み立てられた生地は、しっかりと肉厚ながら伸縮性があり軽くて気持ち良い。まるで空気を孕んだような着心地です。
肩にハギのない贅沢な生地使いは、肩傾斜のないパターンですが、着ていくことで自分の身体に馴染んでいきます。
袖、裾は無縫製の丸編みリブ。これも着心地の良さに貢献しています。

定番のクルーネックもサイズ欠けしていますが、若干ストックございますので、併せて是非ご検討下さい。

オンラインストアにアップしました。こちら

それと、本日から3日間に渡って、OLDE HOMESTEADERのインスタグラムアカウントにて、わたくし佐竹を掲載いただいています。全国の錚々たるバイヤーさん達の中で大変恐縮ですが、、、。OLDE HOMESTEADERについて皆さんコメントされていますので、是非ご覧になってみてください。こちら