Scrap

OUTIL / PANTALON BLESLE Chacoal×Indigo

今のところ年に2回だけ、シーズンの立ち上がりにリリースされるOUTILのPANTALON BLESLEが入荷しました。

フレンチミリタリーの銘品M-47をOUTILのフィルターを通して再構築。

以前は染めの工程が難しく、納期が遅れることもしばしば。いつ入荷するか分からないくらいでしたが、それもデザイナーの宇多さんが妥協ない物つくりを行っているから。

最近は安定してデリバリーされるようになりましたので、このBLESLEが入荷すると新しいシーズンの立ち上がりを予感させてくれます。

今回のコレクションもとても良かったので、是非楽しみにしていただければと。今季のルックがオフィシャルで公開されていますので、こちらもご覧になってください。OUTILオフィシャルHP

それにしてもこのBLESLEの迫力ある雰囲気はやはり唯一無二の存在感。

以前はサイズアップでのご提案をさせていただきましたが、今回レングス短めで穿くと、ちょうどformeのローファーにばっちり。春らしく素足に合わせたいです。

ローファーもご好評頂き、4H、5H、6が1足ずつとなりました。サイズ合う方には本当におすすめです。

是非併せてお試しください。

オリジナルで制作した生地は、コットンにヘンプをブレンドすることで、前期型のガサッとした平織り生地を再現。
シルエットやディテールは後期型をベースにフラップやサイドポケットなどのサイズ感を微調整しています。

そして色。オリジナルにはもちろん存在しないブルー味のあるグレー。
インディゴで染色後、さらに炭染めを施しています。
製品染のため、すでに穿き込んだようなアタリ、パッカリングが迫力のある仕上がり。

[OUTIL / PANTALON BLESLE ¥35.200in tax]

オンラインストアにもアップしております。こちら