Scrap

DESCENTE ALLTERRAIN / MIZUSAWA DOWN OVERSIZED JACKET MOUNTAINEER

一気に寒くなり当店のストックもサイズLが1点となってしまいましたが、、、完売する前にご紹介致します。
今季はサイズ感を見直したMOUNTAINEER一択でした。

DESCENTE ALLTERRAINのハイエンドモデルMOUNTAINEER。
随所にちりばめられた機能的なディテールは是非店頭でお試しください。

オーバーサイズと記載されていますが、もともとジャストなサイズ感の水沢ダウンでしたので、程良くゆとりのあるちょうど良いバランス。
身幅やアームホールは表記の2サイズアップ。着丈、袖丈などは通常のサイズバランスです。
インナーに着るものを選ばず、より着やすくなりましたが、全体的なシルエットはボリューム出すぎず、着膨れ感はありません。

水沢ダウンの個人的に一番革新的なポイントは熱圧着ノンキルト加工だと思います。
既存のダウンはステッチを入れて部屋を作ることで中の羽毛が落ちてこないようにしていますが、水沢ダウンは熱で圧着することでダウンパックを作っています。
水の侵入を防ぐことはもちろんですが、何よりステッチの入らないデザインは見た目にも美しいです。
そして、このダウンジャケットが日本の職人さんの手によって作られていることが嬉しいです。

今後10年は冬の相棒になってくれますよ。

そしてインナーに着ているセットアップ。こちらは来週23日からのイベントでお披露目するMEDIUM SPORTSWEAR。
新色のDUSTY BLACK。ブラックは経年も想定した色目。デザイナーの私物を見せてもらいましたが、グレー系にフェードし雰囲気抜群でした。
ブランド詳細は過去のブログをご覧いただければと思います。こちら

ぜひ店頭でご覧ください。
[DESCENTE ALLTERRAIN / MIZUSAWA DOWN OVERSIZED JACKET MOUNTAINEER ¥115,500tax in]
オンラインストアにもアップしました。こちら