Scrap

M.I.D.A / OUTER COLLECTION

昨日ご紹介したオルテライン水沢ダウンを始め、店内にはフリースもの、シンサレートなどの中綿ものなど、一気に寒くなった今の季節を快適に過ごせる暖かいアウターが揃っております。

今季よりお取り扱いさせていただくM.I.D.Aも、クオリティとコストパフォーマンスに優れたアウターを展開しています。

フィレンツェ発祥のスペックにこだわったブランド。
M.I.D.A.のコレクションは、長い歴史に蓄積され受け継がれたものに新たな解釈で現代的なアイデアを付加させたスタンダードスタイルを提案するブランドです。

当店でセレクトした2型をご紹介致します。

Polartec Zip Up Reversible Hoodie

アメリカ・ポーラテック社のフリース「WIND PRO」とレギュラーボアを使用したリバーシブル・フーディーです。
フリース「WIND PRO」は風を通しやすいというフリースの弱点を克服し、一般的な構造のフリースと比べ4倍の防風性を持つことが特徴。優れた保温性を持ったリバーシブルジャケットです。

ジップパーカー的な使い勝手の良いアウターです。インナー使いもいけますが、実際着てみるとこれ1枚で全く寒くなく、冬のアウターとして十分な暖かさ。袖リブのサムホールも嬉しいです。
[M.I.D.A / Polartec Zip Up Reversible Hoodie ¥30,800tax in]   

Sweden Army Cold Weather Jacket

マイクロファイバー糸を使用した高密度ポリエステル・ナイロン素材。
生地を揉んだり叩いてダメージを与えるニドム加工を施し,柔らかさとユーズド感を持った素材となっています。
この素材を使いスェーデン軍「M90」コールドウェザーパーカーをショート丈にアレンジしました。
防寒着としての機能を重視して中綿には3M社120g「Thinsulate」を使用。
ボリューム感を出すため 衿、裾、袖口、身返しには綿を3枚重ね入れしています。
ファスナーは存在感のある8番逆開アンティークゴールドを使用。

スポーティな印象のものが多いシンサレート系のアイテムの中、軍ものベースのデザインは合わせるアイテムを選ばず、毎年冬の相棒になってくれると思います。こちらも着るとダウン並みの暖かさ。襟はスタンドでも寝かせても。
[M.I.D.A / Sweden Army Cold Weather Jacket ¥42,900tax in]

私は普段の通勤が自転車の為、シェル系など良く着ているのですが、普段あまり着られない方も多いと思います。今日のような雪の日や極寒の日など1枚あると本当に持っていて良かったと安心できるこの手のアウター。オススメです。

ぜひ店頭でお試し下さい。
オンラインストアにもアップしました。こちら