Scrap

ABOUT OLDE THINGS 12.23fri-12.25sun

OLDE THINGSが手がけるブランド

・OLDE HOMESTEADER
・Olde H & Daughter
・THE CIRCA BRAND
・MEDIUM SPORTSEWEAR
・FAUVES

これらを一堂に集め、デザイナー福原氏を3日間お招きさせていただきます。

今年はサンタになって良いですか?と福原さんから唐突の電話。みなさんきっと忙しいクリスマス時期の開催。ですが是非ともご来店いただき福原さんに会ってお話を聞いて欲しい3日間。

当店のお客様には上記ブランドをご覧いただき、実際日常で着ていただいていると思います。
そして当店以外にも、オーナーのこだわりのセレクトで運営されている素晴らしいお店でお取り扱いがあり、ファンの方が多くいらっしゃいます。
私たちも無くてはならないブランド達。

OLDE HOMESTEADERは日常のアンダーウェアブランドとして最上のものを。トランクスから始まりソックス、カットソーと少しづつ増えていき、私も毎日何かしら身につけています。これからの季節はコットンフリースが手放せません。

Olde H & Daughterは極上のニットブランド。春夏はシルクニットがご好評いただきましたが、この秋冬はカシミアニット。最高です。そしてOHと同じくらい着ているスヴィンコットンのロンT。この組み合わせは幸せに包まれます。

THE CIRCA BRANDは様々な時代や国のディテールを掛け合わせながら、昔から存在していたかのような完成したバランスで不定期展開するコレクション。ヴィンテージの1点ものに出合う感覚。洋服好きな方にこそ見てほしい。

MEDIUM SPORTSEWEARはスウェットに対してひたすら向き合ってきたファクトリーとの協業という形で実現したコレクション。トップスとパンツの2品番のみを突き詰めています。このタイミングに合わせ新色DUSTY BLACKお披露目です。

そしてFAUVES。こちらはまだちゃんとご紹介できていませんでしたが、この機会にお披露目させていただきます。私は先にブルゾンを着ていますが、これもまた素晴らしい。

OLDE THINGSのプロダクトは秘密のことが多く、私自身も完全に理解していない部分もあります。聞くと教えてくれるのですが、ブログには書いていけなかったり、、、聞けば聞くほど本当に身を削るような物作りをされています。しかし本人はとても楽しそう。この3日間はお客様と共に勉強するつもりで臨みます。

皆様も日頃着ている製品を是非着用してお店にお越しください。デザイナーから直接、自分の着ているものに対してより深く知れる貴重な機会。
初めてご覧いただく方も、この機会をスタートにブランドの魅力を感じていただければと思います。

当日はもちろん購入も可能ですが、購入いただかなくても良いと思っています。皆様に福原さんと実際会って話を聞いていただき、ブランドを好きになっていただければ何よりです。ただ手に入れると確実にハマります。着ていった先に魅力が増すブランド達ですので。

遠方よりのお越しも大歓迎です。九州近郊の方はご予定に入れておいてください。
年末最後のイベント。何卒宜しくお願い致します。